? ソフトバンク中間決算(前日):株/新選組
株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年11月09日

ソフトバンク中間決算(前日)

ヒジカタ

明日11月10日(水)は、ソフトバンク<9984>の中間期決算発表だ。例によってソフトバンクのホームページでライブ中継される。

■11月10日 平成17年3月期中間決算説明会(ソフトバンク)
当社では、平成17年3月期中間決算説明会(出席者:代表取締役社長 孫正義、取締役 笠井和彦 他)におきまして、インターネット(映像と音声)および電話(音声のみ)にて、同説明会の模様をライブ中継します。

たぶん赤字決算だろうが、赤字のレベルがどの程度なのか気になる。

前回、第一四半期の決算発表を覚えているだろうか?(ソフトバンクサプライズを参照)。
第一四半期の発表では、赤字額が前年比より大幅に減少したことや、今年度中に単月度の黒字化を約束したこと、有利子負債が大幅に減少したことなどが、かなり好印象に残った。

今回の発表で注目したいのは、次の点である。

・約束された単月度の黒字化が、実現したのか(するのか)どうか?
・日本テレコムの買収などで、有利子負債がどの程度変化したのか?
・携帯事業、光事業の現状と見通し。
・孫正義が、演歌歌手としてデビューする見通し(だから、それはないちゅーに)
 演歌歌手 孫正義
  「いたこ?のい?たろ??♪」

SBI<8473>ホルダーの私としては、是非とも親会社のビッグサプライズを期待する。ちなみに無いとは思うがSBI株の売却益なんぞで財務改善してたらしばくぞ!



[HOME]