株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年09月02日

株式道!!と株新選組

ヒジカタ
ヒジカタだ。
どうも、季節外れの風邪をひいてしまったようで、昨夜など熱が40度近く出て、マジで死ぬかと思ったぞ。もし急死などすれば、ネット上には私の馬鹿な文章が残ることになるわけで、末代まで恥をさらすことになる。(その前にサーバの契約が切れるか)

さて、読者の方から質問があった。

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。前から疑問に思っていたのですが、株/新選組さんは、新選組なのにどうして、ヒジカタさんしか居ないのですか?近藤勇とか、沖田総司は今後も登場しないのでしょうか?

そうか、最近では昔の「株/新選組」を知らない人がたくさん訪問してくれているのだ。
「株/新選組」はもともと、私の友人と一緒に始めたサイトで、その友人がコンドーを名乗っていたのだ。

コンドー
ありし日のコンドー

この記事にも書いてあるが、サイト運営のコンセプトや目指す方向に違いが出てきたので、別々のサイトでやるほうが良いだろうということになり、現在に至っている。

彼は現在、「株式道!」というサイトで、管理人:高杉として活躍している。何度か当サイトで紹介しているが、「株式道!」は株式投資をメンタル面から支援していこうという斬新なサイトで、一体どういう基準で選んでいるか不明だが、織田信長、西郷隆盛、ザビエルなど、歴史上の人物が多数登場する。

「株/新選組」と「株式道!!」は、いわば姉妹サイトだ。今後とも、両サイトを応援いただけると幸いだ。



[HOME]