株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2005年02月17日

さーて、来週のサザエさんの視聴率は?

ヒジカタ

■サザエさんと株価連動?
国民的アニメ「サザエさん」の視聴率と株価が連動している?こんな意外なリポートを、大和総研が16日までにまとめた。視聴率が上がると相場は下落、視聴率が低いときは上昇する傾向があるという。

らしい。
「ふーん」としかいいようが無いが(ヒマなんか>大和総研)、ま、話題としては面白い。そのうち、株式関係のサイトやメルマガでは、こんな相場概況が出てくるかもしれんな。

???????????????????????????????
17日の東京市場は日経平均株価が小幅ながら続落し、終値は前日比18円96銭安の1万1582円72銭となった。3月決算を控えた国内機関投資家の売りに加え、原油価格の上昇やニューヨーク市場の小反落を嫌気し、外国人が大幅に売り越しとなったほか、今週日曜日は大雨になりそうで、サザエさんの視聴率が大幅に上昇することを懸念した個人投資家の買い控えが株価の上値を押さえている。
???????????????????????????????

あと、本とかもきっと出てくる。
「サザエさん投資法」とかな(売れそうな気もする)



[HOME]