株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2005年01月28日

世にも変な人々

ヒジカタ

世の中には見過ごされている納得できないこと、不条理が数多く存在する。
しかし、誰が見ても、どう考えても納得できないこともある。
一例を示そう。

さて、あなたなら、下記のどちらが納得できないだろうか?

NHKの海老沢会長が、

1.不祥事の責任を取って会長を引退するが、翌日には顧問に就任する。

2.不祥事の責任をとって、頭を丸めたと宣言する。

ebisawa.jpg
「責任をとって、頭を丸めました」

1000人中999人は、どっちも納得できんと思う。
あえて言えば、頭を丸めたとシラを切るほうが、まだ許せる。
漫才なら、どちらも「ええかげんにせい!」と言う場面だろう。

■海老沢前会長ら3氏、NHK顧問辞任 (アサヒコム)
NHKの橋本元一会長(61)は28日夕、緊急記者会見を開き、海老沢勝二前会長(70)、笠井鉄夫前副会長(63)、関根昭義前放送総局長(62)の3人が「顧問就任を辞退し、それを了承した」と発表した。NHKはこれまで「3氏は26日付で顧問に就任した」と説明していた。

だぶん彼らは、1000人中1人の変な人々なんだと思う。
それとも、世間から「ええかげんにせい!」と言われたくて、ウケを狙っていたのだろうか?



[HOME]