株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2005年01月24日

ライブドア投資法

ヒジカタ

株の投資法に、1つの銘柄を徹底的に追うというスタイルがある。
いろんな銘柄を物色せず、ひとつの銘柄とだけ付き合うことでそのクセを掴み、株価が上がっても下がっても利益を得られるようになる。立花義正氏は『パイオニア屋』として有名だが、特定銘柄だけで生計を立て、一財産を作ったプロの投資家も少なくない。

とはいえ、これを実践するのはなかなか難しい。どうしても単調になるし、やっぱり色んな銘柄を追いたいのも人情である。また、ひとつの銘柄のクセを掴むには実際に売買しないとなかなか難しい。

そこで、ヒジカタはお手軽にこれを実践できる『ライブドア投資法』を提案する。

この方法を実践すれば、ライブドア<4753>の値動きだけは誰にも負けないほど体得でき、あなたの友人のような銘柄になるはずだ。

<ライブドア投資法>

・ライブドア<4753>を1株だけ現物で購入する。ライブドアの株価は400円前後を推移しているので、手数料を入れても千円程度しかコストはかからない。1株だと手数料のほうが大きくて勿体無いという人は10株買っても良い。

・買ったライブドア株は塩漬にする。というか株価が上がろうが下がろうが絶対売らない。

・毎日、保有しているライブドア株の上下を確認し、「今日は10円儲かった」とか「今日は2円損した」と一喜一憂する。そうすることでライブドアの値動きやクセは徐々にあなたの身体に染み付いてくるはずだ。

・そのうち、「今が買いだ!」とか「今こそ売りだ!」と感じる日がやってくる。

・そのときがきたら、新たに資金を投入してライブドアを全力で売買する。1,000株なのか10,000株か、はたまた1億株なのかは、あなたの資金と相談してほしい。

・無事利益を確保したら、再びライブドア株を1株だけを保有しつづけ、次のチャンスを狙う。

いかがだろう。
これでアナタも『ライブドア屋』になれるはず。私は明日からさっそく実践する予定である。

尚、念のために言っておくが私はライブドアの回し者ではない。
掘江社長、宣伝代下さい(+_+)\バキッ!



[HOME]