株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2005年01月13日

外国人の都合

ヒジカタ

日経平均は11,500円を超えて長いボックス圏を離れたかに見えたが、その後2日間続落し再び雲行きが怪しくなってきた。この先の展開はおそらく上がるか、ボックスを繰り返すか、下がるかのいずれかだろう(予想になっておらん)

さて、今日は私の友人である外国人。ソンギリ・バフェット氏を紹介する。

bf2.jpg
<ソンギリ・バフェット氏>

ヒジカタ「ソンギリ氏に聞くが、今後日本の株は上がるのか、下がるのかどっちだと思う?」

ソンギリ「ヒジカタサン、ソレハ愚問デス。上がるにキマッテルじゃナイデスカ」

ヒジカタ「ほう、上がると。はたしてその心は?」

ソンギリ「ココロなんて関係ナイデス。上がらないとワタシガ困るあるよ」(おまえは中国人か)

ヒジカタ「何故、困るのだ?」

ソンギリ「私のクニのトモダチ、みんな日本の株カッテルヨ。何が何でもアガッテクレナイト、ワタシタチ、大損スルジャナイデスカ。」

ヒジカタ「もしも万が一、下がったらどうするのだ?」

ソンギリ「ソンナコトゼッタイアリエナイ。戦争シテデモ、アゲテミセルヨ!」

■「日本買い」過去最高に・04年対内証券投資15兆円(NIKKEI NET)
財務省が13日発表した「対内・対外証券投資状況」によると、2004年の外国人投資家による日本への証券投資額は15兆2600億円程度の買い越しとなった。1981年の統計開始以来最大の買越額。


?????????????? お知らせ ??????????????

1月13日、株/新選組はサイトをリニューアルしてから半年が経過した。
その間、毎日のように多くの皆さんにご訪問いただいた。こうしてサイトを続けることが出来るのも全て皆さんの応援のおかげだ。本当にありがとう。これからも頑張って、役に立たない情報を提供し続けるので、どうか見放さずよろしくお願いする。



[HOME]