株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2005年01月08日

松井証券社長の熱いメッセージ

ヒジカタ

私は松井証券が発行しているメールマガジン「道夫が吼える!?松井証券社長の熱いメッセージ? 」を愛読しているが、新春特別号での松井社長のインタビューは非常に面白かった。

中でも、ネット証券評議会の会長として「夜間取引を東証に必ず認めさせたい」を今年の大きな目標としてあげていることは、普段昼間に取引が出来ないサラリーマンにとって、非常に楽しみな発言だ。

??会長として今年の目標は。

松井会長「夜間取引を東証に必ず認めさせたいと思っている。取引のイメージとしては午後8時から11時にかけての3時間。日本時間では夜間でも、世界中でさまざまな出来事が起き株価に反映されている。その間、法人はニューヨークやロンドンで取引できるにもかかわらず、市場のメインプレーヤーである個人投資家にその場が提供されない現状はおかしい。
個人投資家の売買シェアにおけるネット取引の割合は既に8割を超えており、しかも昼間は仕事中で株取引が事実上できないサラリーマンが中心。夜間取引のニーズは確実にある」

(道夫が吼える! ?松井証券社長の熱いメッセージ?【新春特別号】より引用)

さすがに全文を引用するのは無理なので、興味のある方はメールマガジンの登録(無料)をしてほしい。毎週興味深い内容が配信されるので非常におすすめだ。

道夫が吼える! ?松井証券社長の熱いメッセージ?(まぐまぐ)


ちなみに、私は松井証券のまわし者ではないのであしからず。

松井社長、読んでたら宣伝代下さい(だから読んでないって)




[HOME]