株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年12月22日

「株新選組」格言集

ヒジカタ

株新選組には、いつも多くの方からメールをいただく。
どれも暖かい、励ましのメールばかりで、サイト運営の心の支えになっている。この場をお借りしてあらためて感謝したい。

が、中にはこんなメールもくる。

こんばんわ、ヒジカタさん。●●です。
毎日楽しく読んでいますよ?

このたび、株式格言の「株/新選組」版を考えてみました。

? 株(新選組)格言 ?

・ヒジカタの行く、裏に道あり、花の山。
(人の行く、裏に道あり、花の山)

・ヒジカタが書いたらおしまい。
(知ったらおしまい。)

・利食1回、見切千回。
(利食い千人力、見切り千両)

・天井買ヒジカタ、底売ヒジカタ。
(天井三日、底百日)

・ヒジカタが売るはまだなり、ヒジカタが買うはもうなり。
(もうはまだなり、まだはもうなり。)

ジョークですって、ジョーク!!怒らないでくださいね。


じゃかあしいわい!(でも、笑ろた)




[HOME]