? 100万アクセスに感謝!:株/新選組
株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年12月11日

100万アクセスに感謝!

ヒジカタ

株/新選組は昨日、100万アクセスを達成した。
これも全て、(私の実力)いつも訪問くださる皆さんのおかげだ。心より感謝したい。

株式投資に笑いや楽しみを提供したいと思ってこのサイトを始めたわけだが、はっきりいってこんなコンセプトのサイトが、株に興味を持つ人に受けるかどうか不安はあった。しかし思った以上に多くの方に応援いただいた。

私がひとつ、大きなビジョンとして持っているのは、これからの株式投資は個人投資家、中でも素人同然の人々が動かしていくということだ。従来、企業や機関と呼ばれるプロの投資家中心の時代から、個人が中心の時代になる。これは株式投資の世界だけでなく、インターネットの出現を機に、あらゆる方面で主役が「企業」から「個人」へ移行していくのと同様である。

そんな中で、株式サイトにも多様性が求められくると思う。
マクロな視点で相場を解説できるサイト、ミクロな視点で銘柄を分析できるサイト、テクニカル分析の得意なサイト、株の基礎知識を教えるサイト、メンタル面から投資家を支援するサイト、そして売買に疲れた投資家にリラックスを与えることができるサイト。そしてくどいようだが、これらのサイトが互いに連携し、コミュニティが形成され、そのパワーが日本市場の発展と、それを支える企業家や投資家に貢献することが出来れば最高だ。

個人投資家の90%は損をすると言われているが、それが本当なら日本経済の未来はない。みんなが損をするようでは、結局ダメなのだ。個人投資家の90%が成功(リターンが得られる)ようになれば、それは結局、経済全体が大きく発展することにつながる。

夢のような話かもしれないが、私はそんな時代が来ることを信じている。
そしてその夢の実現に、株/新選組がわずかでも寄与できるように、これからもサイト運営に励んでいきたい。今後も一緒に株式市場を盛り上げていこうではないか。

●100万アクセスのご祝儀よろしく!



[HOME]