? 先物取引に気をつけよう:株/新選組
株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年11月27日

先物取引に気をつけよう

ヒジカタ

気のせいかもしれんが、株/新選組をやるようになってから、妙に「先物取引」の勧誘が多くなった。金(キン)とか野菜とか。(なんでも最近はレタス相場が熱いらしい)。

私に先物取引を勧めるなんぞいい度胸だ。一体私を誰と思っているのだ。株の世界で、「買えば下がる、売れば上がる」、「高値掴みのヒジカタ」で高名な私が先物取引に手を出そうものなら、先物市場は崩壊し、世界恐慌とか大飢饉の引き金にもなりかねん。(ならん、ならん)

勧誘の人の決り文句が、

「絶対儲かります!」

「だったら、あんたが買えよ」といいたくなるが、話を聞いているうちにだんだん「儲かるかも」という気になってくるので気をつけてほしい。(話を一切聞かないのがよい)

気の弱いヒジカタは(どこがじゃ)、話を聞いているうちについ乗り気になり、「株の含み損を先物で一気に取り戻してやる」という悪魔のささやきが脳裏をよぎってしまう。気をつけねば、気をつけねば。

今後、突然サイト名が「大豆/新選組」とかに変わっても、変わらぬ応援をいただきたい(+_+)\バキッ!

(素人の方は絶対に手を出さないように(おまえもな))



[HOME]