株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年09月06日

発表会経営

ヒジカタ

ソフトバンク<9984>が本日の夕方、記者会見し、携帯電話事業への参入を正式発表した。

ソフトバンク、800メガヘルツ帯での携帯電話事業に参入へ (NIKEI NET)
ソフトバンクの孫正義社長は6日午後、都内で記者会見し、周波数800メガヘルツ帯での携帯電話事業への参入方針を正式発表した。

間違ってはいけないのが、「参入方針を発表」しただけであって、「参入した」わけではない。携帯電話事業は免許がないと参入できないので、無理やり参入すると、電波法違反になる。現状では、まだ免許は取得していないし、800メガヘルツの周波数も確保したわけではない。

まあ、予想としては、孫社長の強腕により、政府は最終的にソフトバンクの携帯事業参入を許可すると思うが、既存勢力も徹底的に阻止しているはずだから、時間はもう少しかかるだろう。

今日の発表は、市場への材料提供だと思う。
株価が好調になれば、追い討ちをかけるように材料を提供してくるのはソフトバンクグループの常道である。これで明日は久々の5,000円突破が見られるかもしれないな。

尚、携帯電話事業への参入方針の発表なら、誰でもできるので皆さんもやってみないか?
もちろん、私でもできるぞ。

■株/新選組 携帯電話事業に参入へ
株/新選組のヒジカタ管理人は、6日午後、自宅で記者会見し、100年後を目処に、携帯電話事業へ参入する方針を正式発表した。

ソフトバンクとの違いは、私が発表しても、誰も聞きに来ないことである(+_+)\バキッ!



[HOME]