株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年08月11日

「ソフトバンク」サプライズ!!

ヒジカタ

ヒジカタだ。
ソフトバンクグループの株価が軒並み好調である。

ソフトバンク<9984>は4000円を回復したし、8月6日に分割の権利落ち日を迎えたSBI<8473>も大きく続伸。そして、ヤフー<4689>は本日(8月10日)、10%近い上げ幅となる前日比+85,000円まで買われた。

明日の8月11日はソフトバンク本体の第一四半期決算発表であり、それにあわせて今後の事業展開に向けた大きめの発表があるのでは?と噂されている。

何かビッグなサプライズが用意されているのだろうか?

 ・ソフトバンク、三菱自動車を買収。自動車産業へ参入!!
 ・ソフトバンク、UFJ買収に名乗りをあげる。
 ・ソフトバンク、ダイエーを買収して小売業へ参入!
 ・ソフトバンク、パリーグの運営権を取得し、ITリーグ創設へ!
 ・ライブドアに対抗して、株式を10分割
 ・孫正義、演歌歌手としてデビュー!!
 演歌歌手 孫正義
  「いたこ?のい?たろ??♪」


上記は冗談だが(あったら、マジでサプライズだろう。)
時期的にはやや尚早と思うが、携帯市場参入に向けた、具体的な事業計画が発表されるかもしれない。ここ数年ブロードバンド事業に経営資源を投入してきた同社が、今後携帯事業へどのようにシフトしていくのか注目したい。

”発表会経営”と陰口を叩かれソフトバンクであるが、なんだかんだいって同社の発表と株価の上昇は市場を活性化させることも事実だし、今、停滞している相場を引っ張れるのは、やはりソフトバンクグループだろう。

しばらくは、ソフトバンクグループから目を離せない!!


[HOME]