株新選組
株投資のエンターテイメントサイト! 

2004年07月26日

ソフトバンク・インベストメント分割発表!

ヒジカタ

既にご存知の方も多いと思うが、SBI(ソフトバンク・インベストメント(8473))が1:3の株式分割を発表した。

明日(7月26日)はおそらくストップ高だが、何日くらいストップ高が続くか興味がある。権利付売買の最終日が8月5日と異例の短期なので、買い方が暴走気味に加熱し、8連続ストップ高なんてことも可能性としてある。まあ、加熱しすぎて高値掴みしないよう、くれぐれも気をつけてほしい。
(投資は自己責任で頼む)

私はとりあえず、買えたらラッキー!程度で明日だけは成り行きで買い注文をだしておく。
しかしまず、買えんだろうな。

そこで、皆さんにヒジカタ一生のお願いがある。
SBIを持っている人がいたら、私に売ってくれないだろうか(13万円で)
メール待つ(誰が売るんや!)

冗談はともかく、明日はSBIだけでなく、ソフトバンクグループの銘柄にも要注目だな。
何はともあれ、SBIの分割が、停滞気味の市場のカンフル剤になってくれると嬉しい。


[HOME]